プロフィール

suika♪

Author:suika♪
2001年結成
ヴォーカル&キーボード担当
   ♭ Rika ♭
サックス&キーボード担当
  ♭ Adusa ♭ のユニット

HP
http://www.geocities.jp/bellagiolas/  


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


■ 演奏情報 ■

     12月9日(火)  名古屋市  にてクリスマスコンサート 18時~    
                  (出張演奏依頼につき 入場者限定)
    12月14日(日) 安城市城向公民館 にて クリスマスコンサート 10時~   
           (Sax あづ によるソロコンサート◎◎● 観覧無料 ●◎◎
                                     
    2015年1月12日 (祝)  アピタ松阪三雲店(三重県) にて    
                ①12:00~  ②15:00~          
              場所:2階フードコート前スペースにて     ◎◎● 観覧無料 ●◎◎
                         
   ♪ Sax,Vocal,鍵盤ハーモニカ、多彩な演奏ステージをお楽しみください。♪ 
                                     
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014年もありがとうございました。感謝・・そして人との出会いを・・・♪   あづ&りか                   
日本ガイシホール近くの 生涯学習センターの視聴覚室で

演奏いたしました。
imagehoiku3.jpeg
みなさん 保育園での仕事を終え 駆けつけてくださったようで

おつかれのところ、私どもの音楽で リフレッシュできたのであれば

うれしいかぎりです。
hoiku1.jpeg
なかでも 8名の先生方に協力いただいて、

いっしょに楽しく演奏したことが

わたしたちにとっても 思い出です。



聴いていらっしゃる 皆さんの緊張をほぐしたと

いいますか、これで和やかになったことは

間違いありませんね



またどこかでお会いできる日を

楽しみにしております。

依頼いただきありがとうございました。

そして 中心に動いていただいた先生方、、、

素敵な飾り付け と 差し入れ

そして お花までいただき

気にかけてくださって

ありがとうございました。
写真hana


今日は、 雨が降ると言われていましたが、

暑い暑い蒸し暑い、日でしたね。

マスターズフェアということで、たくさんの方がいらっしゃってました。


表彰式とカップルコンテストのイベント後が

ワタシたち吹歌の演奏でしたので、

長い時間お待ちになった、お客様もいたことと思います。


本当に 最後まで 聴いてくださって

ありがとうございました。
IMG_0124蜃ヲ逅・convert_20110921233528

演奏後に、吹歌のことを初めて知った方々から

お声をかけていただき、大変うれしいできごとでした。


また、毎回吹歌の演奏に足を運んでくださる方々の

お顔を 演奏しながら拝見したとき

とても 幸せな気分でした。

いつも ありがとうございます。



今回、イベント自体時間が30分くらい押していたことと

空の様子があやしく(雨雲がみえましたので)

音響機材が 雨で イカレないよう

その前には 撤収しなければならなくて

予定していた曲数を減らしてこのようなカタチで
お送りしました。

恋のバカンス
スタジオジブリ メドレー
アヴェ・マリア
NHK連続小説 「おひさま」より OPテーマ
NHK大河ドラマ 「江」より OPテーマ


ありがとうございました。
IMG_6755syori.jpg
私たちの出番は19時40分~ 予定でしたが、
3つ前の 催し物 カブトムシが当たる大抽選会が
伸びてしまい・・・
出番は20時半くらいになってしまいました。

それでもたくさんの方が 集まってくださり
私たちも とてもうれしく、そしてとても気持ちの良い
ステージ演奏ができました。

声もかけてくださり、みなさんに夏のイイ思い出が
作れたのでしたら、うれしいかぎりです。
20時なので 当然ライトアップも輝かしく
音楽に合わせて、照明さんにカッコヨク 
していただきました。

こういう場では 当然ですが、リハーサルはなく
演奏も、音響も 照明も 一発勝負なので
やりながら その場で合わせてやっていくので
けっこう、マイクとか、 モニターの返し(演奏している音が
自分たちに聴こえるように、スピーカーを自分たちに向けてある)
の音量とか、 いつのイベントもドキドキするのですが、
毎年 気持ちよく演奏させていただいてます。
ありがとうございました。

自分たちの演奏している画像が残念ながら、ないのですが、
この衣装・・・相当キラキラ輝いていたそうです。
舞台からおりて すぐの舞台そでで 記念に

吹歌のHPhttp://www.geocities.jp/bellagiolas/より 
出張演奏依頼や、感想などメールもできますので、
よかったら、のぞいてみてくださいね

指定IMG_0013_convert_20110526101504
今回 ヴォーカルは グノーの「アヴェ・マリア」とシューベルトの「アヴェマリア」
2曲の 聴き比べコーナーを設けてみました。
どちらも 有名な曲ですが、同タイトルでも 全然ちがうのはご承知のとおり。
澄んだ声が 会場中に響き渡り 不思議な空間にいるようでした。

後半では ユー・レイズ・ミーアップも披露
そして 絆    ということで Believe(ビリーブ)を会場のみなさんと唄いました
もともとはNHK番組「生きもの地球紀行」の3代目エンディングテーマとして
1998年に発表され 主に小学校や中学校の合唱の定番曲として人気があるのですが
最近では 卒園式などでもうたわれているようです。

歌詞がとてもいいのです。

たとえば君が傷ついて くじけそうに なった時は
かならずぼくが そばにいて ささえてあげるよ その肩を
世界中の 希望をのせて この地球は まわってる
いま未来の 扉を開けるとき 悲しみや苦しみが
いつの日か 喜びに変わるだろう
アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる>
(作詞・作曲 杉本竜一 1番の歌詞抜粋)

   参考文献「クラス合唱曲集ニューヒットコーラスベストソング」
                      発行元:音楽の友社

他にも みなさんで「世界に一つだけの花」をうたったりして
保育士の皆さんも 楽しんでおられるようで
私たちも 一緒に演奏できて よかったと思いました。

本当にありがとうございました。

西区保育士会からの 依頼を受け出張演奏にいってきました。
IMG_0005syori 保育士

約1時間でしたが、歌あり サックスあり 鍵盤ハーモニカありの
もりだくさんな 1時間でした。

みなさんとご一緒に!!コーナーでは
2曲演奏しましたが、世界に一つだけの花はみなさん
楽しんでおられて ステージ側からみるみなさんの顔が
とても生き生きしてみられました。

最後にアンコールまでいただき 本当にうれしく思います。
ありがとうございました。
IMG_0008syori.jpg


Isyori.jpg
準備段階デス・・・おいしそうなお料理が次々とセッティングされてます
IMG_2094 syori

IMG_2095 syori
ぐるっっと 一周窓側には 席が設けてあるので
どの席からも 夜景が見えます

IMG_2089 syori2ワ~~サーモンおいしそう

23日も 25日も 満席で(24日はもちろん満席・・・)
大人5000円でしたが スノーダウンショーもあり
私たちの 生演奏あり
シェフも一流の方ですから トータルで見ると
とってもお得な 気分で みなさん満足されているようでした。


ちなみに料理のMenu ですが

生ハムメロン
スモークサーモン
日間賀島のたこのカルパッチョ
三河地鶏のパロティーヌ
キッシュ・ロレーヌ
ミートソースのペンネグラタン(生パスタ使用)
大あさりのエスカルゴバター焼き
ホワイトブイヤベース
牛ほほ肉の赤ワイン肉煮込み
チーズフォンデュ
かぶのポタージュ
<数量限定>ローストビーフ  和風ソース
<数量限定>ローストビーフ  プロヴァンスソース
パティスリーTIFFINのスイーツ各種


機会があれば ぜひ吹歌(すいか)の演奏とともに
おいしいディナー&夜景を 楽しみに来てください


演奏曲目は 次の通りデス



ランの館での クリスマス スペシャルコンサート

1回目の15:00~ は 光が射し 明るい雰囲気でした
DSCF1269 syuu

ちなみに コチラは 18:00~の2回目公演
PC194965 40

PC195024 70 
まったく 違う雰囲気で しかも ものすごい高い天井!!!の中
とっても気持ち良く 演奏できました。

あまりに 雰囲気に酔いすぎて
少々 ミスしたところも ありまして・・・・

これが 生演奏だ というところも 見せてしまいましたが・・・

今回 ADUの サックスと鍵盤ハーモニカでの持ちかえ演奏は 

あるイミ 見もの でしたね^^
PC195001 syuu
「鍵盤ハーモニカって こういう音するんですね」 

「うちの子供(の演奏)しかしらないものだから ちょっと感動しました。」

たくさんの 言葉をいただき なんか やってよかったなあと

改めて 感じました。

2回目公演後は 大歓声とともにアンコールまでおき

ちょっと異様な雰囲気でしたが、本当にうれしかったです。

演奏後も 花束をファンの方からいただき

おもいがけない ウレシイことも会場でおきました。

お菓子のさしいれなど みなさま本当にありがとうございました。


今後も 吹歌を 応援よろしくお願いいたします。
保育園
知立市南保育園にて・・・

今日は 保育園の母の会より 出張演奏を・・・との依頼を受け
演奏してまいりました。
子どもたちの 素直な反応に うれしかったです。
今日の日を 半年以上も前から 計画していただき
ありがとうございました。

本日のメニュー(30分~40分)
吹歌(すいか)からあいさつ
 ~ それぞれの(サックスとうた)の簡単な紹介 ~
スタジオジブリ メドレー  (Vocal&Sax&鍵盤ハーモニカ)
アメージング・グレイス   (Vocal)
きらきら星 ~キラキラ号にのって・・・~ (Sax)
     「きらきらぼしの 変奏曲。宇宙を旅立つキラキラ号にのって
        いろいろなところを 通っていく 吹歌アレンジ曲です。
          さあ、いったいどこへいくのでしょうか!?・・・」
過ぎ去りし永遠の日々 (鍵盤ハーモニカ)
クリスマス ソング メドレー (Sax)

        さいごにおまけ・・ 名探偵コナンの1フレーズをSaxで・・・


曲間では 子供たちとの アドリブトーク?!もあり
あっという間に 時間がすぎていきました。

たくさんの拍手と演奏後のみんなの「また来てほしい」のことば・・
本当に ありがとう!!うれしかったです。

最後に 園長先生をはじめ 先生方、母の会のみなさま
本当にありがとうございました。
名古屋市中区、西区の保育士 組合員の分会にて出張演奏に

行ってまいりました。

日頃子どもたちに追われ 忙しくお過ごしのことと思います。

いつもは子どもたちにピアノを弾いたり歌をうたわれたりして

子どもと共に音楽を楽しんでいらっしゃる事でしょう

今日はそんな先生方にも 自分のためだけの演奏

聴いて“リラックスタイム”にしていただけたらと思い こんな選曲にしてみました。


本日のメニュー

情熱大陸 (sax)
ディズニー 「リトルマーメイド」より
         パート・オブ・ユア・ワールド  (sax)
ディズニー 「リトルマーメイド」より
         アンダー・ザ・シー       (sax)
ユー レイズ ミー アップ (vocal)
また君に恋してる  (sax)
アメージング グレイス (vocal)
過ぎ去りし 永遠の日々 (鍵盤ハーモニカ)
ちいさい秋見つけた (vocal)
Everything (sax)

アンコール 虹の彼方に~jazz バージョン~


360度 夜景の見える レストランでの演奏
ステキな夜景と美味しいお料理・・・そしてわたしたちの演奏がステキな一日に
色をそえられたなら うれしいですね
IMG_1985 処理sみ
今日の演奏曲目は・・・

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


